りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

おにいさまへ…

鬼滅の刃」の九人の柱って、なぜ九人なのだろうか?なんて考えて見たら、「サイボーグ009」がフッと浮かびました。

 

柱って、選りすぐりの人材ばかりだから、一種の“ソロリティ”のような存在かな?とも。

 

ソロリティ池田理代子の「おにいさまへ…」ですね。

おにいさまへ…」は原作を読んだ事がありますが、アニメではものすごくテンションが高いと云うか、妙にハマる作品です。

今、手塚プロダクションの期間限定公開中なので、初めからしっかり観ているんですけど、すごく引き込まれますねッ❗️

面白い。

次が観たくて堪らなくなる。

ちょっと独特の世界観です。

まだ12話までしか観てませんけれど、ベルばらの世界観を現代にーだったかな?

ベルばらは当時大大大ファンでしたし、「オルフェウスの窓」も好きでした♪

当時ベルばらで池田理代子先生の作品を読むようになって、貸本屋さんでよく借りました。

初期の作品に「桜京」とか「ふたりぼっち」とかあって、あれは思春期の“百合”の世界なのかなと思います。

おにいさまへ…」も主人公は高校に入ったばかりの少女達で、ミーハー、カースト 、友情、独占欲と、桜の園に居る時期の危うい青春物語なのですが、アニメは原作をかなり膨らませて面白いです。

 

主人公の「ななこ」は、純粋で本当にとてもかわいい。

 

ちょっと羨ましくもあります。

 

 

 

#おにいさまへ…

#鬼滅の刃

#柱

#池田理代子