りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一枚

しつこく、もう一度描いた。 背景の色は、前回より濃くなったが、桜の花びらは(も)鮮やかに描けないので、「う~ん」と呻いてしまう。 星も水っぽい。 他人が観たら、何の絵か解らない。 枝を描きすぎたかなぁ? #水彩色鉛筆チャンネルさん #水彩色鉛筆画の初心…

用紙を変えてもう一度

はがきサイズの細目の用紙に変えてみた。 (紙の問題じゃないんだけれども) 霧吹きをかけすぎたみたい。 色が薄くなってしまった 水筆で濡らして色を抜くのも、お手本のように白く出来ないなぁ #水彩色鉛筆チャンネルさん #水彩色鉛筆画の初心者 #水彩色鉛…

なんだかなあ😩

『水彩色鉛筆チャンネル』さんの「夜桜」をお手本にしたけれど、上手くいかない。 塩を振る技法で、花の滲みを作るのですが、あまり広がらなかったし、ホワイトの散らしも何度しても飛ばない 桜の木のところを、水筆で色抜きしようとしても色が抜けない。 ピ…

違~う 😬🖌️

『水彩色鉛筆チャンネル』さんのお手本と、かけ離れている 一応 “桜並木”なのですが、また、何だかよく分からない絵になってしまった。 山の峰を筆で濡らして、ティッシュで押さえて白く色を抜くのが出来なかった。 消しゴムで色を消す事もほとんど出来ない…

なんだ これ?!🤭

満開の桜の遠景を描きたかった! なのに、何なのか分からない絵になってしまった 遠目に、こんもりと満開の桜が咲いているように、どうしたら描けるのだろう? もっともっともっと練習しなきゃぁ️ めげずに次を描こう #水彩色鉛筆 #水彩色鉛筆画の練習中 #桜…

八重桜🌸

桜並木は、花吹雪を魅せてくれています。 ーやっぱり散るのかぁ…。 花は散るからこそ美しい。 最高に美しいときを、心に焼き付けておかねば… 一本だけある八重桜が、そろそろ開き始めています。 #水彩色鉛筆 #水彩色鉛筆の練習中 #桜 #八重桜 #色は匂えど散…

桜🌸🌸

桜の花 また一枚でも、“描いた” 事は良かった 本当は、花びらはもっと白いのよね 先日の雨で、だいぶ花びらが芝生に落ちていた。 花吹雪が吹いたら、小川に花筏(いかだ)を作って、それも情緒があってとても良いのですが、花よ散らないで…と惜しむ気持ちに…