りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴム判子④

↑(*後から『吹き出し』を彫ったもの) 消しゴム判子の練習♪ 鎹鴉の「要(かなめ)」 煉獄さんの顔は入れていません。 肩と腕だけしか彫れませんでした。 せっかく新しいナイフを使えたのに、とても難しかったです 中途半端な図柄になってしまったけれど、…

筋肉質の太い腕の男

前のブログに書いた 突然頭に浮かんだ『筋肉質の太い腕の男』のイメージ。 何なのかなぁ?と思って、夢診断で調べて見ました。 起きている状態で頭に浮かんだのでしたが、夢診断で深層心理が解りそうな気がして。 そしたら有りました。 「意欲・経済力・創造…

昨日のスケッチ

はぁ… 下手…。 何百枚、何千枚と描かないと上手くなるはずがない。 この所、スマホで他の人のイラストや漫画、消しゴム判子などの作品等を貪るように見て、その素晴らしさに圧倒的な差を感じて、ポツネン…と落ち込んでいました。 何もしなければ始まらない。…

やっぱり

ワ〇チ〇は要注意です。 #コロナ #ワクチン接種 #コロ枠 #コロワク #副作用 #コロナ茶番

新しい道具を買った😃

百均のスタンプ台😊 ↓ ↑ 2本ある内の上のカッターを新しく購入。 昔から持っていた下のアートナイフと比べると、刃先がかなり鋭利。 アートナイフプロという名称。 彫るのがちょっと楽しみ😊 #アートナイフプロ #アートナイフ #百均のスタンプ台 #消しゴム判子

微調整?

微調整。どこが…? わからないくらい少し。 (手はデカイまま) シャチハタの黒のスタンプ台があったので、使って見ました。 ムラになってしまったけど…。 ↓ 消しゴム判子の“まわり”を、まだ切り落としていません。 何か彫るかどうしようか、迷っています。 本…

消しゴム判子③

*オリジナルの消しゴム判子 ↓3日かけて作りました。 消しゴム判子第3作目。 でも、手が大きくなってしまった!服のシワの白い線が太いし、刀はショボく炎の鍔がどこにあるのか不明瞭だ。 瞳も入れていない。 上手く行ったのは…ボタンかなぁ? あとでもう少…