りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸

近くの河川敷の桜並木は、5~6部咲きといったところで、とっても心が開かれるようです お天気は良いし、写真をたくさん撮りました 写真で撮った一部分を描いて見ました。 デッサン狂いだけれど、桜です。 *元絵↓もっと大きく描けば良かったなー 相変わらず…

水仙💠😯

水仙の花を描いて見たけれど、水仙に見えるかなぁ? 散歩の時、スマホで写真を撮って、後からその画像を見ながら描いたもの。 ヘタだけれど、描かなきゃ上達しないし、また描こう #水彩色鉛筆 #水彩色鉛筆画 #水彩色鉛筆画の練習 #水彩色鉛筆画の初心者 #水…

なぜこうなるの?🤣🖌️

『水彩色鉛筆チャンネル』さんの、お手本動画を観ながら、慌ただしく描いた。 あれ…? これはラベンダー畑なのでは? ひまわり畑なのでは? コスモス畑なのでは? すべて、こんな風になりました やぶって棄てたい でも、紙が勿体無い 自分の記録だから正…

グラデーションのコツ🖌️

『水彩色鉛筆チャンネル』さんの「グラデーションのコツ」を観てみた✨ 筆跡の横筋が入ってもいいのだそうだ。 それも絵としての“味”とすればいいと。 そうなのか… あんまり、カチンコチンに考え過ぎてたかな。 もう一枚描こう 『水彩色鉛筆チャンネル』さん…

しゅん…🙍

『空』を描きたかったので、我流で適当に描いたら、また大失敗 三面ともグラデーションを上手く作れず、筆跡がくっきりと横縞模様になって残ってしまった。 〈左〉横縞を隠すために、消しゴムで筋雲☁️を入れた。 〈中〉大きな雲☁️で、空の横縞を覆った。 〈…

失敗😵💧

また失敗 三枚全部、最初のグラデーションから、水が多すぎて滲みまくってしまった。 描き直そうかな?と思ったが、画用紙が勿体無いので、後から水彩色鉛筆✏️で擦ってごまかしたりした。 星のちりばめ方も、全く上手く出来なかった… 『水彩色鉛筆チャンネル…

水張り?🤔

YouTubeチャンネルを観ていた時に、画用紙の種類の説明の所で、「水張り」ということばが出て来て、「水張りって何だろう?」と思っていたのですが… 画用紙の波打ちを抑えるために、あらかじめ水を含ませて板などに張る方法なのだそう。 知らなかった そんな方法…

スイートピー🥀😯

スイートピーの花瓶の水を換えた時、しおれた花を二つ三つ取った。 指で摘まんで間近で見た。 せっかくだから描いた。 126.5gのスケッチブック。 水彩色鉛筆の塗り方が足りなかったんだろうなぁ グラデーションを作れない結果に 我流なスケッチ ↓ #水彩色鉛…

描いた🤨

今日も描いて見た。 昨日の『水彩色鉛筆チャンネル』さん(ありがとうございます)の、#5を参考に描いたけれど、私にはまだ難し過ぎて、ちょっとめげた 色のグラデーションを作る所から、すでに中々出来ない。 ティッシュで色を拭き取る所も、モタモタしてい…

出来た🎵😀

*YouTube『水彩色鉛筆チャンネルさん/ グラデーションの塗り方・空の描き方#6』を参考にして見ました マスキングテープで仕切って、3つの空模様を描いて見ました。 お手本とは程遠い出来だけれど、米粒ひと粒前進です✨️ 描いて見た感想は、やっぱり水彩紙…

水彩色鉛筆 🎨🖌️✏️

YouTubeに、『水彩色鉛筆』の描き方が、おすすめで出てきた。 水彩色鉛筆は、12色入りのを持っているのに、使いこなし方がさっぱり解らず、これも引き出しの奥に直し込んでいた。 このYouTubeのチャンネルを観るまで、水彩用の画用紙の事もよく解っていなか…