りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチ5日目

(*白黒反転・枠加工してみました) じっくり観察して描こうとしたけれど、小さくなっただけ。 描いていると、鳥の鳴き声が心地良くて、ふわりと良い気分になった。 少し空は雲っていて、風が吹くとやや肌寒い。 画用紙の上に小さな虫が止まるので、その都…

ちょっと、ひと息

日曜日に。 #ちょっと ひと息 #ケーキ

あぁ~ッ‼️…😫

昨日は出掛けたし、今日も用事があってスケッチに行っていません。 他人の作品ばかりスマホで閲覧して、一向に進みません。

スケッチ4日目

今日は昨日より早目に散歩に出たのに、あまり長居出来なかった。(残念) 池の鯉を描こうと思ったが、動きがすばしっこ過ぎてとても描けない。 また、ツツジを描いて、でも集中出来ないので取り敢えずスマホで写真を撮った。写真を見ながら絵を描くのも良いそ…

スケッチ3日目

う~ん、今日は通行人を避けて移動したし、暑くて立ってスケッチするのが苦痛になった。 パンジーでも描こうかと思ったが、何だか気が乗らない…。 スケッチたったの3日目で、全く上手く描けない事に、自分でゲンナリしてしまった。 『Twitter』や『Instagra…

今日もスケッチ

お天気が良い。 散歩して、こっそりスケッチ。 代わり映えしないけど。 今日は『Instagram』の煉獄さんのイラストを閲覧しました。 そうしたら凄いのなんのって✨‼️ 天才絵師揃いで、皆さんの作品にホ~ッと感嘆いたしました。 とても良い刺激になりました。 …

スケッチ

『絵は描かなくては上手くならない』 YouTubeで力説されていた。 『いつでもどこでもスケッチをする』 『ペンは、ボールペン』 やろう🎵🙂 *ツツジが咲き始めた。 #スケッチ #絵の練習

編集遊び

*少しだけ、色変え *唇を微妙に削ってもう一度 #消しゴム判子 #煉獄さん

消しゴム判子②

作りたかった煉獄さんの消しゴム判子。 YouTubeの『消しゴム判子の作り方』を参考にして、瞳の中心を彫って見たりしました。 一番苦労したのは、髪の毛です。 煉獄さんの髪は複雑で本当に大変でした そもそも、図案を描き写す事から難題でした。 スマホで検…

伍爺

フムフム🤔 前から聞いていましたが…。 #5爺

楽しい編集作業

*『作業』ってほどの事ではないが スマホの画像編集機能を使って *色だけでも楽しめる #スマホの画像編集機能 #消しゴム判子 #煉獄さんと炭治郎

久しぶりの映画『鬼滅の刃★無限列車編』

今日は水曜日。 もうすぐ終映だという『鬼滅の刃★無限列車編』を、意を決して観に行きました。 近くのTOHOシネマズは、午後2時50分からともう1回上映。 少し遠い方は、午後12時30分からとあと2回上映。 なるべく早い時間が良いので、少し遠い方を選びました…

消しゴム判子

必死(決死)の消しゴム判子。 消しゴム判子自体、造るのが初めてなのに、複雑な図柄を選んでしまった。 途中で諦めようかと思いましたが、なんとか彫り終えられて良かったです。 この百均で買った「スタンプ消しゴム」も、ずっとずっと前に買っていたもので…

観察して描く

YouTubeを観ていたら、「キチンと観察して描かないと絵は上手くならない」とあったので、今回は実物のりんごを観ながら描いて見ました。 そう云われてみれば、前回の“腐ったりんご”達なんて、実物のりんごを観て描いたのは1枚だけで、あとは想像で描いたの…

腐ったりんごの法則?

毎日描きました。が。 りんごに見えません🙃 #お絵かき #りんごの絵 )水彩画 #腐ったりんご

あがいても あがいても

下塗り 黄色を塗って 薄く薄く (ィラィラ…)ヤケになって もう一度、薄~く描けば描くほど、イライラして悲しくなった。 ついこの間『煉獄さん』を描き始めの頃の楽しい気持ちが、何故かしぼんだようで、ため息が出てしまう。 上手く描こうとしているからだろう…

描いても 描いても

『煉獄さん』のぬり絵が、全く上手く出来なかった(あたりまえ)ので、“水彩”というものを少し学びたいなと思いました。 スマホで検索すると、最初は『りんご』の絵を描くと良いと書いてあったので、取りあえず『りんご』の絵を描いて見る事にしましたが…。 …