りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

消しゴム判子②

作りたかった煉獄さんの消しゴム判子。

 

YouTubeの『消しゴム判子の作り方』を参考にして、瞳の中心を彫って見たりしました。

 

一番苦労したのは、髪の毛です。

 

煉獄さんの髪は複雑で本当に大変でした😖💦

 

 

そもそも、図案を描き写す事から難題でした。

 

スマホで検索した画像の上に、直接トレーシングペーパーを重ね、ペンシルでなぞろうとしたら、とにかく画面が反応し過ぎて、とても描けたものじゃありません。

 

『設定』で『タップで拡大』などをOFFにしてみても、なぜか変わらず、まるで私に写させたく無いみたいに画像は動き回ります。

 

ヘトヘトになった私は、はた!と閃いて、待ち受け画面に設定してみたらどうかな?と思い立ちました。

 

希望の大きさに設定して待ち受け画面にしてみたら、上下左右に動くだけになり、やっとやっと私は煉獄さんの下絵をトレーシングペーパーに写す事が出来たのでした。

 

ハーッしんど。

 

(追記:デスクスタンドは消した方が、トレーシングペーパーに下絵がハッキリ 透けます。)

 

 


*苦労した『煉獄さん』

唇の表情、上手くいかなかったみたいだ。


f:id:ringonohimithu:20210419005123j:image

 


f:id:ringonohimithu:20210419005149j:image


 

(*続・追記:唇を微妙に削って見ました。)

          ↓

 


f:id:ringonohimithu:20210419155243j:image

 

 

 

 

 

 

 

#消しゴム判子

#煉獄さん

#消しゴムはんこ煉獄杏寿郎