りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

消しゴム判子⑦


f:id:ringonohimithu:20210709221930j:image

 

うう…下手クソ…。

炭治郎の鼻もつぶれてしまった…😢

 

この図案は、一番最初に彫ったもののリベンジだったのですが、大して変わりませんでした😂

 


今回、消しゴムスタンプの汚れを取るために、色々調べて『クレンジングオイル』を試してみたのですが、除光液転写の下絵はある程度は取れました。

            ↓


f:id:ringonohimithu:20210709223548j:image

 

 

でも、少し残るし、Twitterなどで観る他の人の作品のように、まっさらにはなりませんでした😖

 

何度もインクを付けていたら、クレンジングオイルと洗剤を使っても色は染み付いてしまう。

 

DAISOの消しゴムスタンプだからだろうか?

 

それともインクの方に問題があるのかな?

 

 

 

 

 

記念すべき消しゴム判子第1作目

            ↓


f:id:ringonohimithu:20210709233541j:image


 

 

 

 

左が第1作目の作品。右が今日のリベンジ作

            ↓


f:id:ringonohimithu:20210709225401j:image

 

どちらも同じDAISOの消しゴムスタンプ。

左は青面、右は黄色面に彫りました。

 

第1作目は、スマホの画像の上に、ビニールの小分け袋を重ねて細マジックでトレースして、それを消しゴム面に裏返しに押さえ着けたら転写出来たのだったかなぁ?

 

なぜビニールを使ったかと云うと、トレーシングペーパーが見当たらなくて手元に薄い紙が無かったから。

 

 

 

そんな事をするのは、私くらいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

#消しゴム判子

#消しゴムはんこ

#消しゴムはんこ練習中

#煉獄さんと炭治郎

#消しゴムはんこのクリーニング

#クレンジングオイル