りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

出来た🎵😀

YouTube『水彩色鉛筆チャンネルさん/

グラデーションの塗り方・空の描き方#6』を参考にして見ました🤗

 

 


f:id:ringonohimithu:20220312220345j:image



f:id:ringonohimithu:20220312202516j:image

 

マスキングテープで仕切って、3つの空模様を描いて見ました。

 

お手本とは程遠い出来だけれど、米粒ひと粒前進です✨😐️

 

描いて見た感想は、やっぱり水彩紙はいい🎵です。

水に晒されても波打たなかったし、乾いた後に消しゴムをかける事もできました。

百均のスケッチブックの画用紙では、薄いからすぐボコボコになるし、後から消しゴムをかける事は出来ませんでした。

 

ただ、百均でも200g以上の水彩用画用紙とかあるのでしたら試してみたい。

 

今回の、この用紙は「中目」です。

文具店に「細目」が無かったので、今度は「細目」を探したい✨😀📒

 

 

 

『水彩色鉛筆チャンネル』さん、ありがとうございます🎵

 

 

 

 

#水彩色鉛筆チャンネルさん

#グラデーションの塗り方

#水彩用画用紙

#水彩色鉛筆画

#水彩色鉛筆画の練習

#水彩色鉛筆画初心者

#何とか一枚描いた

#三日坊主なんだけれどね