りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

『入道雲の描き方』

 

#水彩色鉛筆チャンネル さんより

 

 


f:id:ringonohimithu:20220908133225j:image

 

 

「薄い紫」が無くって、837番で雲の陰を描いたら、跡がクッキリ出過ぎて困った😖💧

 



f:id:ringonohimithu:20220908133718j:image

 

 

この後慌てて、水筆でぼかしたけれど、無理だったみたい🤣

濡れた面に描くと、線が余計にクッキリ出るもんだから、やっぱり「薄い紫」は必要ですね✨🤔

と、「色」のせいにする😝

 

 

 

 

 

*追伸

「水彩色鉛筆チャンネル」さんのYouTubeを、もう一度観てみた。

 

あ❗️😲

 

私、“雲” が “雲” に全く見えない原因の一つに、今 気が付きました❗️

 

「影」です。

 

左上から光が射している場合は、右下の方に影が出来るはずなのに、どこでもここでもテキトーに影を付けていました  🤨😞💦

 

 

 

今度は、本物の空の雲☁️を観察せねば🌥️☺️

 

 

 

 

 

 

#水彩色鉛筆

#水彩色鉛筆画

#水彩色鉛筆チャンネル さん

#入道雲の描き方

#夏の風景

#ステッドラー