りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

「怪談の夕べ」👻


f:id:ringonohimithu:20230919232347j:image

 

9月10日(日)に行って来ました❗️

「怪談の夕べ」😆

 

場所は篠栗南蔵院

出演は、山口敏太郎氏・あーりんさん・渋谷泰志氏。

 

いつも聴いているYouTubeの「アトラスラジオ」の面々です。

 

私は、一度「お座敷で怖い話の語りべ」と云うものを聴きたいなあと思っていました。

 

それが今回叶って嬉しかった😊

 

開場が四時🕓️だから、四時前に本堂に行ったら、もう人がすでに本堂に上がっていて焦りました。

 

イスに座れたのですが、ゾロゾロ人が集まって来て、けっこう多くて一杯でした。

 

そして、四時半から待ちに待った

「怪談の夕べ」が始まったのです👻

 

 

やっぱり実際に目の前で、御本人さん達の熱気溢れる「語り」を聴くのは迫力がある。

 

御三方ともお話がお上手で、すぐに引き込まれて行きました。

 

最初、山口敏太郎さんが登場された時、これは「ホログラム」かな?とか考えた私🤭

 

実物の皆さんに逢えて、来て良かったな~と感慨深かったです✨

 

あっという間の二時間ちょっと。

 

「怪談の夕べ」なので、霊にでも取り憑かれたらイヤだな、と念のため「お塩」を胸元に忍ばせていたのですが、会場の雰囲気は愉しい感じでしたね😊

 

最後に、販売本へのサインと写真撮影があってはいたけれど、列が出来ていたし、その時7時前10分くらいになっていたので、遅くなってはいけないと思った私は、名残惜しくも本堂を後にしたのでした。


f:id:ringonohimithu:20230921093849j:image
       ↑
(右奥の白いシャツを着ている方が山口敏太郎氏/思いっきりブレたお写真なので勝手に載せさせて貰いました😅)

 

 

坂を下りて、象の置物がある所のトイレに寄ったら、他の観覧された方達が「面白かったね🎵」としゃべっておられました😃

 

本当に盛り沢山の「語り」でした。

ありがとうございます🎵😊

 

また機会があったら行こうかな✨😀

 

 

 

#南蔵院

#怪談の夕べ

#山口敏太郎

#あーりん

#渋谷泰志

#タートルカンパニー

#福岡怪談ライブ

#福岡県糟屋郡篠栗町

#涅槃像

#アトラスラジオ

#愛夢