りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

ライティングボード


f:id:ringonohimithu:20210604140713j:image

 

昨日雨の中、本屋に行って買って来ました。

 

DIME』という雑誌の付録が欲しくて😸

 

前から“消しゴム判子”などの下絵を写す「トレース台」があればなぁと考えていました。

 

でも高額ですし、かさ張るものはちょっとジャマになるからどうしようかと思っていました。

 

そうしたら、YouTubeで『漫画の描き方』を教えている方が、この雑誌の付録の事を紹介してくれていて、これだ!と思いました。

 

 


f:id:ringonohimithu:20210604143715j:image

         ↑

(*下絵の上にトレーシングペーパーを重ねています)

 

 

 

 

薄くて小振りで、消しゴム判子の図案をトレースするにはちょうど良いです。

 

下絵も充分写りますね😃

 

¥990でした😊🎵

 

 

 

 

 

#ライティングボード

#トレース台

#雑誌 DIME の付録