りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

『鎌倉ものがたり』西岸良平 著

 


f:id:ringonohimithu:20230721195350j:image

鎌倉ものがたり』は映画化したものをTVで観たんですよね🎵😊

 

何も予備知識ゼロで観始めたら、凄く良くて大好きになったのです。

 

妖怪の跋扈する不思議な鎌倉の街に住む、作家の「一色正和」氏と妻「 亜紀子」👫

 

今回、西岸良平先生の原作を読んで、映画の配役が2人ともピッタリだと思いました😲


f:id:ringonohimithu:20230722174553j:image

 

特に私がこの作品を好きなところは、やっぱり正和さんと亜紀子さんが、心通わせ息ぴったりな夫婦なところかな?🤗

 

最初読み始めた時、どうして西岸良平先生は、新妻亜紀子さんの心理が詳しく解るのだろう?と不思議でした 👀

 

それに亜紀子さんのファッションが、毎回可愛くて、それも楽しいし、どこで調べられているのだろうと感心します✨

 


f:id:ringonohimithu:20230722174700j:image

 

亜紀子さんは知らずに「異世界」や「魔物の巣」に迷い込んでしまうのに、最後には夫・正和さんとケーキ🍰や紅茶☕️などを頂きながら、ホホホ ハハハと笑い合っているので、この世界線に私も行きたいな😆なんてニッコリしてしまいます🎵

 

鎌倉ものがたり』の中で、いつまでも仲の良い2人を観ていたいと思います🎵🥰


f:id:ringonohimithu:20230721195609j:image

 

 

 

 

 

#鎌倉ものがたり

#西岸良平

#一色正和

#一色亜紀子

#鎌倉はミステリーがいっぱい

#妖怪

#魑魅魍魎

#異世界