りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

失敗😵💧

 

また失敗🙁

 

三枚全部、最初のグラデーションから、水が多すぎて滲みまくってしまった。

 

描き直そうかな?と思ったが、画用紙が勿体無いので、後から水彩色鉛筆✏️で擦ってごまかしたりした。

 

星のちりばめ方も、全く上手く出来なかった…😯

 

『水彩色鉛筆チャンネル』さんの動画を何度も観てみたが、そうそう簡単には行かない。

 

お手本は「夜空🌃」だったんですけれどね😞

もはや“水彩色鉛筆”画じゃない感じ🙄

 


f:id:ringonohimithu:20220315235245j:image

 

 

そういえば私は、昔、学校の図画の時、色を塗れば塗るほど、汚くなっていくタイプだったですねぇ🥴

 

友達は、色の塗り方が上手で、素直に色を置いて出来上がりも鮮やかでした。

 

私は、こだわり過ぎるのがいけないのか、何度も色を塗り重ねてしまって、最終的にはヘンな濁った色になってしまいがちでした。

 

そういう癖は、今も全く変わっていなかったのだなあ……🥺

 

 

 

次はもう少し、濁りなくササッと塗れるようにやってみよう🎵😀

 

 

 

 

 

#水彩色鉛筆

#水彩色鉛筆チャンネル

#水彩色鉛筆画初心者

#水彩色鉛筆画練習中

#グラデーション

#星のちりばめ方