りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

『鬼滅の刃』遊郭編

 

実は、観てきました😳

鬼滅の刃~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』

 

2月4日(土)に、舞台挨拶中継がある回を(狙って)観てきたのです🎵


f:id:ringonohimithu:20230206131534j:image

 

私も、《遊郭編》をTVで観たとき、これは映画では…💫🌠?😲!

と、思いましたもの。

遊郭編》を是非、劇場で観たいと云う多くの声があがる中、念願の公開となりました✨

本当に劇場で観るべき作品ですよね🎵

ただただ、ありがとうとしか云えません😌

 

 

オープニングで『紅蓮華』が流れた時、

何か胸にグッと来るものがあって、不覚にも涙が出そうになりました。

 

遊郭編》について、いつも思うのは、

堕姫が本当に悪いのか?

妓夫太郎が本当に悪いのか?

 

誰が悪い?彼が悪い?

でも、こうなってしまった…。

こうなるしかなかったふたり…。

 

堕姫(梅)には妓夫太郎しかおらず、妓夫太郎には堕姫(梅)しかいない。

 

「絶対離れない!」と、妓夫太郎にしがみつく幼児のような梅に、胸が痛む。

 

地獄の業火の中へと進んで往く、梅と妓夫太郎。

どうか願わくば、地獄に二人を救う『仏』が居ますように。

 

 

 

 

#鬼滅の刃

#遊郭

#上弦集結

#刀鍛冶の里編

#堕姫

#妓夫太郎

#梅

#宇髄天元