りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

堕姫の言葉

 

鬼滅の刃遊郭編』も、益々息もつけない展開となって来た。

 

私が最近のアニメを観るなんて、自分でも珍しいと思う。

SNSの洗脳とばかりは言えないのです。

鬼滅の刃』は人間の心の中にある世界・葛藤を解りやすく描かれているので、誰でも府に落ちる物語なのではないでしょうか?

 

堕姫の言葉に考えさせられるものがありました。

「人にされて嫌だった事、苦しかった事は、人にやって返して取り立てる。

自分が不幸だった分は、しあわせな奴から取り立てねぇと取り返せねぇ」

 

憎しみの連鎖であり、エネルギー・ヴァンパイアと化して“鬼”に成らざるをえない人の哀しみに、やっぱり胸が痛む。

 

鬼狩りは、鬼になった者をその心の世界から斬り離して解放してあげているんだなぁ…。

 

 

 

 

私は物語を愉しむために、あえて原作を読んでいないのです。

 

遊郭編』も、このまま劇場上映出来るようなクオリティで ufotableはいったい何処まで往くのだろうー。

 

 

 

 

 

 

#鬼滅の刃

#遊郭

#堕姫

#エネルギー・ヴァンパイア

#ufotable