りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

『地球へ…』竹宮惠子 著


f:id:ringonohimithu:20230505202328j:image

 

『地球(テラ)へ…』は、最初の方までしか読んだ事がなかったので、今回最後まで読んでみた。

 

地球へ…』って、こんなに短い話だったのか…😲

もっと7~8巻まであるのかと思っていた。

 

アニメ映画化されたんですよね。

でも私は、映画の主題歌がしっくり来なくって、劇場では観ていないと思う。

TV放映の時に観たんじゃなかろうか?

トォニィの声が薬師丸ひろ子で、トォニィはジョミーの自然交配の子供じゃなかったかなあ?

今回、原作を読んだら、トォニィはジョミーの子供では無くて、ミュウの普通の夫婦の子供だったから映画と設定が違うのかな?と思った🤔

 

私の記憶違いだろうか??

 

ソルジャー・ブルーは、そのまんま009だし、ジョミー・マーキス・シンは、普通過ぎて私はあんまり引き付けられない。

 

私が魅力に思うのは、キース・アニアンだ。

 

最後、あーなってこーなるのだが、ネタばれになるので書きません。

 

巨大AIの管理する世界とか、アイザック・アシモフアーサー・C・クラーク風なSF世界を想わせて、作者である竹宮惠子先生は、自由に楽しく執筆されていたのかなぁと思いました。

 

 

 

 

#地球へ…

#竹宮惠子

#SF

#ソルジャー・ブルー

#ジョミー・マーキス・シン

#キース・アニアン

#トォニィ

#目覚めの日