りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

ぬり絵★3月20日(土)

色鉛筆で少し色を付けて見ました。

 

ぬり絵なんて何年ぶりでしょう。

 

『鉛筆描きの模写絵』の上に紙を重ねて、(らくがきちょうは薄っぺらい紙だから透けて良かった🎵)線をなぞって行きます。

“トレース”というものですね。

カッコいい言い方をすれば。

 

そういえば、こんな事は小学校に上がる前から随分していたなぁ…なつかしい…。

 

母から『お絵かきちょう』をいつも買ってもらって、表紙を開けたすぐの所がぬり絵になっていて、それに紙を重ねて写したり、見ながら真似て描いてみたり毎日していたなぁ。

 

裏表紙に『着せ替え人形』の絵が描いてあったりして、切り取って遊んだんだよねぇ😌

 

あの頃はただ楽しくて、何も考えずに一心不乱にただ『お絵かき』していた。

 

あの頃の気持ちに戻りたい。

 

子供のように絵を描きたい。

 

 


f:id:ringonohimithu:20210321003958j:image

 

 

 

 

 

#お絵かき

#ぬり絵

#煉獄さん