りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

『花のお国の汽車ポッポ🎶』

 

🎵アネモネ駅から汽車ポッポ

 

    さくら草の町 走ってく

 

    ポッポ   ポッポ   ピィ  ポポポ~🎵

   

(二度 童か?)

 


f:id:ringonohimithu:20221025231601j:image

#はじめての水彩色えんぴつ(絵・秋草愛+こんぺいとうたち/主婦の友社

         ↑

昔買っていたこの本の絵を参考に描いてみました😀

でも、全然描けなかった🤕

全体的に、(いつもだけど)水っぽくなってしまった‼️ 🙀

 

 

 

 

 

TVのニュースで、映画『鬼滅の刃』の“無限列車号”として、熊本→博多間を走った『SL人吉』が、来年一杯位で、運行しなくなるとの情報を見ました。

 

が~ん…😨

 

ショックぅ~😭

 

整備をするための部品とか、人材とかの理由で、やむ無しという所のようです。

 

悲しい  😢💦

 

 

 

 

アニメ『鬼滅の刃』の方は、只今トラック🚚の荷台に乗せられた“無限列車号🚂”が、全国をキャンペーン走行中です☺️

 

2年前の『SL人吉の無限列車』走行のYouTubeを、最近観ていた所に、

突然のこのニュース…😒

 

ムム…なんとかならないものでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

#鬼滅の刃

#無限列車号

#SL人吉

#来年で走行休止か

#アネモネ

#花のお国の汽車ポッポ

#水彩色鉛筆画練習中