りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

以前、変な夢を観た…。

 

 

9日の朝方にキメツの作者の先生にイラストを描いてもらう夢を観た。(あつかましいネ)

 

なんと!夢の中で握手もしてもらったし、少し会話もした。

著者がどういう人なのかは全く知らないのにね。

 

夢の中の状況はと云うと、なぜか若い頃の姿の母とデパートか何かに来ている。

何なのか知らないけれど行列ができていて並ぶと、キメツの作者の先生が机に座っていてイラストを描いて貰える事になった。

 

何の絵が良いかリクエストを訊かれたが、私は胸がいっぱいで言葉が出て来ない。

遠慮もあった。

かまぼこ隊と煉獄さんと5人も描いてもらうのは気が引けた。

でも、モジョモジョと蚊の鳴くような声で云うと、ああとサラリと描いてくれた。

3頭身の煉獄さんと炭治郎が、寝っ転がって抱き合っていて(801じゃないヨ)、先に煉獄さんを描いて、私が見ている目の前でノートに描いた煉獄さんの絵が自らクルッと動画のように動いて、次の炭治郎を書き込み易くした。

絵はこのように描くのかと感心した。

 

今は、紙に描いた絵の方が勝手に動いてくれるもんなのかぁと思った。

 

(*後で気が付いたけれど、タブレット端末で絵を動かしながら描いているアレかぁ…)

 

描いて貰ったノートを左のポケットに入れ、後で大事に観ようと思ったが目が覚めてしまった…!

 

中をちゃんと確かめればよかった。

 

残念である…。

 

 

 

 

 

#夢

#鬼滅の刃

#サイン