りんごの秘密🍎ringonohimitsu’s diary

『りんごの秘密日記』好きな絵・漫画などについて

乗り遅れたく無いだけなのだろうか?

映画『鬼滅の刃☆無限列車編』は、予備知識の無い私にとって、「起・承・承・承」か「起・承・転・転」の内容で、次の物語を待つしかありません。

 

巷の大ヒットの噂で、いやが上にも煽られて乗せられているのかな?と自分に訊いては見るものの、映画を見終わって、何故か主題歌をYouTubeで何度も聴いてしまう自分が居るのも事実です。

 

元々アニメで大ヒットしている作品だそうですが、TVでしょっちゅう話題、よく見る芸能人などのSNSの「観て号泣」発言、おびただしいグッズ販売、etc.etc.…。

 

経済が廻る事は良い事だし、「鬼滅の刃」は救世主だとか。

 

大ヒットをして多くの世代に愛されてヒーローになったキャラクター達は、作品世界から独り歩きをして文字通りオモチャになっている。

 

凄い事だと思います。

 

 

ですが、私は年齢のせいか、やっぱり物語の冒頭の鬼になった禰豆子のあたりの、ほの暗い物語世界に魅力を感じてしまうようです。

原作は、う~ん、そのうち我慢出来ずに読んでしまうのかなぁ私は…。

 

 

 

 

 

#映画 鬼滅の刃